【JA支所通信】 2023年11月号/JA鳥取西部

【ステージイベント盛りだくさん 4年ぶりの支所まつり 米子南・会見支所】

JA鳥取西部米子南支所と同JA会見支所は11月18日、南部町の米子南部カントリーエレベーターで職員・地域・組合員の交流の場となる「支所まつり」を2支所合同で4年ぶりに開催しました。新米おにぎりの無料配布や地元女性会、青壮年部による飲食コーナー、旬の農産物販売など様々なブースが並びました。ステージイベントでは、南部太鼓の披露やひょっとこ踊り、高垣ひろ実歌謡ショーなどを行い、来場者を楽しませていました。

 

【多彩な催し各支所まつり盛況 みのかや支所・淀江支所】

JA鳥取西部みのかや支所と淀江支所は11月19日、組合員や地域住民とふれあう「JA支所まつり」をそれぞれ開催しました。みのかや支所は、米子カントリーエレベーター前で開き、淀江支所は、Aコープよどえ店前で初めて開催しました。両まつりともに、様々なブースが立ち並び、地元女性会、実行組合の出展や旬の農産物を販売。地域の飲食店も出店し、訪れた人々を楽しませていました。

 

【寒さに負けず100人来場 日野支所】

JA鳥取西部日野支所は11月18日、日野支所で「第16回ふれあいJAまつり~軽トラ市~」を開催しました。女性会朝市グループの野菜販売や大夢多夢の山菜おこわ販売の他、日野高ショップなど3ブースが初参加した農畜産物即売会はにぎわいをみせていました。寒さにみまわれた当日だったが、約100人が来場。豚汁の無料配布では多くの人の体を温めていました。

 

【地域住民との親睦深めるJAまつり 岸本支所】

JA鳥取西部岸本支所は11月11日、支所でJAまつりを開き、地元住民らとの親睦を深めました。地元産ハクサイや白ネギ、大山ブロッコリーなどの新鮮野菜を特別価格で販売。ガーデニング、フリーマーケットなども好評で、スーパーボールすくいやストラックアウトなどのキッズコーナーも人気を圧集めていました。自転車など豪華賞品がもらえるビンゴ大会には大勢の参加者があり、大いに盛り上がった。

 

【4年ぶりの支所まつりでにぎわう 名和支所】

JA鳥取西部名和支所は11月12日、支所で組合員や利用者への日頃の感謝とふれあいの場として「名和支所JAまつり」を4年ぶりに開催しました。農業機械や地場産のもち米、地元農産物の販売、飲食コーナーなどで会場はにぎわいをみせ、女性会の豚汁無料配布やJAこまち万灯隊による万灯披露、スーパーボールすくいやバルーンアートなど子ども向けのコーナーも好評でした。

 

【支所まつりでにぎわう。地域の絆大切に 江府支所】

JA鳥取西部江府支所は11月11日、江府支所で4年ぶりにJAまつりを開きました。旬を迎えた富有柿や地元産農産物、地元の女性農産加工グループ「美用レディース」の手作り大山おこわ、つきたての餅などを販売し、ぶた汁のふるまいなども行いました。また姉妹町交流する島根県西ノ島町も参加し、海産物の加工品や焼きたての貝などを販売していました。

 

【組合員や地元住民と親睦深める支所まつり 中山支所】

JA鳥取西部中山支所は11月3日、支所で「なかやまJAまつり」を4年ぶりに開き、組合員や地元住民との親睦を深めました。青壮年部のもちつきや、女性会の手作りおこわや焼き芋などを販売し、来場記念品のプレゼントやコーヒーやジュースなどの無料サービスなどで来場者をもてなしました。

 

このカテゴリーの最新記事