より便利に、より安心に(年金受給)

予約で安心!
年金受取ご予約サービス

 予定されている年金のお受取り時期を事前に登録し、将来のお手続き時にお役立ていただける安心&おトクなサービスです。

特典1 ご予約の特典をプレゼントします。※プレゼントは時期によりかわります。
特典2 当JAで年金をお受取りの方限定の特別金利定期貯金をご利用いただけておトクです。
特典3 お受取りの予定時期の1年前よりお誕生日プレゼントを進呈。
さらに、年金のお受取り後も、うれしい特典がいっぱい
 当JAで年金をお受取りになられますと、「JA鳥取西部年金友の会」の会員として様々な特典を受けることができます。
 

 ■年金受取ご予約サービスの対象となるお客さま
 ○年齢が満55歳以上の個人のお客さま
 ○公的年金・各種共済年金等のお受取りを予定されているお客さま

 ■ご予約サービスは、
 JA鳥取西部の各支所窓口、またはインターネット(下記フォーム)にてお申込みいただけます。

 ※下記フォームでお申し込みの場合は、受付後に当JAの担当者よりご連絡させていただき訪問のうえ、ご説明いたします。

インターネットで今すぐお申し込み
年金ご予約サービス申込フォーム

指定替えプレゼント!
すでに年金を受給されている方

 すでに他の金融機関で年金をお受取りになっている方も、JAの口座へ変更できます。年金証書・貯金通帳・印鑑をご準備のうえ、お近くのJA窓口までご相談ください。

 

 ※「年金受給権者 受取機関変更届」に変更内容を記入し、提出いただくことで変更できます。
 ※厚生年金基金から振込まれる年金口座の変更をお考えの場合は、お近くのJA窓口までお問い合わせください。

特典1 ご指定替えの特典をプレゼントします。※プレゼントは時期によりかわります。
特典2 当JAで年金をお受取りの方限定の特別金利定期貯金をご利用いただけておトクです。
特典3 毎年、お誕生日プレゼントを進呈。
※プレゼントは時期によりかわります。
さらに、当JAで年金をお受取りになられますと、「JA鳥取西部年金友の会」の会員として様々な親睦イベントにご参加いただけます。

JAバンクで年金を受け取るメリットは?

メリット(1) 全国どこでもお引き出しが便利

 年金請求の手続き完了後、国民年金・厚生年金などの各種年金が自動的に指定口座に振り込まれて、全国にたくさんあるJAバンクのATMから手数料無料でお引出しできます。

メリット(2) 身近で安心、なんでも相談

 指定口座の変更や受け取りのお悩みなどご相談いただけます。

メリット(3) さまざまな特典をご用意

 記念品のプレゼントや、加入者同士の親睦を図るイベントなど、会員だけの特典があります。

お問い合わせ

JA鳥取西部 信用部 企画推進課 0859-37-5866
〒683-0802 鳥取県米子市東福原1-5-16