【女性会だより】あなたも私もみんなが主役「輝きweb」2023年6月号

【きのこの収穫を体験 米子南支部】

JA鳥取西部女性会米子南支部(成実女性会)は6月28日、日吉津村で「伯耆のきのこ見学体験会」を開きました。会員31人が参加。きのこ栽培の流れを見学した後、キクラゲとナメコの収穫を体験しました。

 

【崎津女性会交流会 米子弓浜支部】

JA鳥取西部女性会米子弓浜支部(崎津女性会)は6月26日、JA崎津取次店で崎津女性会交流会を開きました。会員20人が参加。くらしの宅配便やペットボトルキャップの回収運動などについて意見を交わしました。今年は新たに3人の加入があり、会員が27人になりました。

 

【第27回JA鳥取西部女性会大会・家の光大会】

JA鳥取西部とJA女性会は6月14日、米子市文化ホールで第27回JA鳥取西部女性会大会・家の光大会を開きました。女性会員やJA役職員ら約400人が出席。「家の光」普及優良支所として、溝口支所、淀江支所、会見支所を表彰し、「家の光」普及優良女性会支部として日南支部を2年連続で表彰しました。体験発表は、「いつもキラキラ輝いて」と題し、地域の特産物を使った加工品の販売や家の光を活用した仲間づくりなどを岸本支部の女性会員が発表しました。

【健康棒を使った体操教室 きらめき教室】

JA鳥取西部は6月16日、きらめきはうすで健康体操教室を開きました。7人が参加。女性会会員が講師となり、手作りの健康棒を使って体を動かしました。

【手作りハムと寄せ植え教室 女性会名和支部】

JA鳥取西部女性会名和支部は6月9日、きらめきはうすでハム作りと寄せ植え教室を開きました。午前・午後に分けて開催し、会員20人が参加。県産豚を使った手作りハムと夏の暑さに強い花での寄せ植えを楽しみました。

女性会のページはこちら

 

お問い合わせ先 〒689-3553 鳥取県米子市東福原1-5-16
JA鳥取西部 生活部 女性会担当
TEL:0859-37-5880

このカテゴリーの最新記事