【女性会だより】あなたも私もみんなが主役「輝きweb」2019年2月号

【講演会「人生は楽しい♪」歌って聴き会員で交流を深める】

JA鳥取西部女性会淀江支部は2月27日、総会を開きました。総会後は淀江公民館館長が「人生は楽しい」と題し、ギターの弾き語りでユーモア溢れる自作の曲を披露し、出席者全員で「春の小川」を合唱するなど交流を深めました。

 

【JA鳥取西部女性会日野支部で総会を開催】

JA鳥取西部日野支部女性会は2月17日に第33回定期総会・家の光大会を開催しました。総会のあとには、新年度事業として今月スタートしたJA鳥取西部女性会活動のポイント制度の説明会などを開きました。

 

【会員の『対話の場』つくり「トークフォークダンス」】

JA鳥取西部フレッシュミズの会は2月16日、総会を開きました。19年度も、さまざまな活動を通じて、楽しく交流し、そして学びあっていくことを確認しました。総会後は、「トークフォークダンス」を初めて実施。会員らは、日頃のこと、地域のこと、暮らしのことなどを、しっかり相手の目をみて話し、聴き手役は耳を澄ませながら頷き、楽しそうな会話が会場をこだましていました。

 

【小学生が地元産のにんじんを使ったゼリー作りに挑戦】

淀江小学校の3年生が2月14日、地元特産のにんじんを使った「にんじんゼリー作り」を体験しました。女性会淀江支部の指導のもと調理をして味わい、地産地消への理解を深めました。

 

【名和支所女性会が楽しく視察研修】

≪名和支所の寄稿文≫JA鳥取西部名和支所女性会は2月4日、浅尾繊維に視察研修に行かれました。朝早くから出雲まで楽しく出発をされ、到着後は工場視察や製品の購入をされました。視察後は観光も行い、楽しい1日であったようです。

 

女性会のページはこちら

このカテゴリーの最新記事

ページトップへ