【女性会だより】あなたも私もみんなが主役「輝きweb」2018年12月号

【地域へ感謝を込めたニコニコ朝市♪今年も大盛況!】

JA鳥取西部女性会日野支部の朝市グループは12月25日、JA日野支所前の駐車場で今年最後のニコニコ朝市を開催しました。高齢化が進む中間山地では、運転ができない地域住民も多く地域活性と交流の場で親しまれています。年末も近づき朝市では、メンバーが販売するしめ縄や松、ナンテンなど正月飾りなど目当てのものを買い求める多くの人で賑わい、約1時間で完売する盛況ぶりでした。

 

【米ひとにぎり運動を今年も継続】

JA鳥取西部女性会は、組織をあげて取り組みをすすめる「米ひとにぎり運動」で12月26日、米子中央支部と米子みのかや支部、米子南支部が管内の社会福祉施設に米や野菜を贈りました。

JA鳥取西部女性会は、組織をあげて取り組みをすすめる「米ひとにぎり運動」で、今年も日野支部と弓浜支部が、管内の社会福祉施設などに米や野菜を贈りました。

 

【鳥取牛を堪能!牛肉料理作りを楽しむ】

JA鳥取西部は、JA本所敷地内の特産物加工・産地交流会館「きらめきはうす」で12月6日、組合員や一般を対象にした「牛肉料理教室」を開催しました。講師が調理前に県内の酪農家が育てる安全安心な鳥取牛の豊富な栄養価などを話したのち、手軽に作れる「ローストビーフ」、特産の白ネギなどを用いた「牛肉と白ネギの梅肉和え」「牛スジと里芋のスープ」を習いました。

 

【ストレッチ体操で元気に過ごそう!】

ストレッチ体操を体験

JA鳥取西部女性会淀江支部は12月4日、健康増進を目的にしたストレッチ体操教室を開きました。日常生活の中で継続して元気に過ごす健康法について体験を通し理解を深めました。

ストレッチ体操を体験2

このカテゴリーの最新記事

ページトップへ