第11期なるなる女性大学入学式と第1回カリキュラム「ティーマナーを学ぶ」を受講

JA鳥取西部は5月13日、JA本所で地域の女性を対象に新しい仲間と楽しく学び、女子力アップを目指す「第11期なるなる女性大学」の入学式を実施しました。4年ぶりの開校となる今期は県西部在住の20代から60代の女性23人が入学しました。来年1月まで、プランター野菜作りやフラワーアレンジメントなど全6回のカリキュラムのほか、課外講座として田植えと稲刈り、味噌作りを行います。

入学式では、学長(同JA組合長)が「なるなる女性大学は『なるほど・身になる・なせば成る』という意味。新しい仲間と学び、新しい発見をしていく中で、JAや農業を知っていただく機会になれば嬉しい」と挨拶しました。

 

 

入学式後には、第1回講座「女子力UP!!生き生きとした毎日を過ごしましょう」としてティーマナー講座を実施しました。各グループに分かれ、紅茶の淹れ方から飲み方まで教わり、美味しく楽しく講座を楽しみました。次回は6月10日に第2回講座「いただき&とうふ作り」を学びます。

 

なるなる女性大学のページはこちら

 

お問い合わせ先 〒683-0802 鳥取県米子市東福原1-5-16
JA鳥取西部 生活部 生活課(なるなる女性大学事務局)
TEL:0859-37-5880

このカテゴリーの最新記事