≪プレスリリース≫ JA鳥取西部 小水力発電所設備更新のお知らせお知らせ

  • 2022年3月4日

    報道関係各位

     

    JA鳥取西部 小水力発電所設備更新のお知らせ

     

    平素より格別のご高配をいただき厚くお礼申し上げます。

    当JAは、農業者と農業の本来あるべき姿を実現するための「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」「地域の活性化」を基本目標に、JA自己改革の取り組みをすすめております。

    そのような中、設備が63年以上経過し、維持管理にも費用が増加しておりましたが、長期にわたって安定したクリーンなエネルギーの供給を継続するため京葉ガスエナジーソリューション株式会社との協働により改修工事を行い、クリーンで環境に優しい水力発電所に生まれ変わりました。

    この度、日野町中菅の畑発電所が完成し、稼働と竣工式を下記日程により開催いたします。

    なお、水力発電所への車入場も厳しく、また昨今のコロナウイルス等の問題を勘案し、竣工式においては、関係者のみで行うことと致しておりますが、再生エネルギーへの期待が高まる中で、JA鳥取西部として地域活性化や地域貢献の一環に取り組んでおりますので、お時間つきましたら取材について、格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

    1.竣工式日時  令和4年3月15日(火) 午前10:00~

     

    2.場所(住所) 日野町中菅字花ケ原1488

     

    取材をいただける場合につきましては、個別でご対応させていただきますので、下記担当者まで、ご連絡いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

【 この件に関する問い合わせ先 】

JA鳥取西部 総務部  電話 0859-34-1141

 

尚、コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、取材時につきましては、マスクの着用、手洗い・アルコール消毒の徹底、3密の回避をお願いしたく存じます。

このカテゴリーの最新記事