【女性会だより】あなたも私もみんなが主役「輝きweb」2021年10月号

【笑顔でダンス 女性会米子南支部】

JA鳥取西部女性会米子南支部は10月27日、米子南支所で「コロナ体操とトークショー」を開催した。手足を大きく動かすストレッチやリハレクダンスを行い、「長生き音頭(サンバ)」や「あゝ人生に涙あり」などに合わせて、楽しく身体を動かしました。

 

【デコパージュの小物入れに挑戦 JA鳥取西部フレミズ】

JA鳥取西部フレッシュミズの会は10月26日、JA本所敷地内の特産物加工・産地交流会館「きらめきはうす」で手芸教室を開きました。家の光8月号に掲載された「牛乳パックと古着で作るデコパージュの小物入れ」に挑戦。子育て世代の会員ら5人が、手芸を楽しみ交流を図りました。

 

【鳥取県産豚肉でハム作り 女性会大山支部】

JA鳥取西部女性会大山口支部は10月20日、だいせんふれあいセンターで鳥取県産豚ミンチ25キロを使った手づくりのハム作りに挑戦し、地産地消と安全安心な加工品つくりへ理解を深めました。ハムを茹でる間には、家の光2018年5月号を活用し「押し花入りフラワーボールペン」を制作し、押し花の並べ方を工夫してオリジナルのボールペンに仕上げました。

 

【お試し参加者と一緒にフラワーアレンジメント 女性会岸本支部】

JA鳥取西部女性会岸本支部は10月18日、JA岸本支所でフラワーアレンジメント教室を開きました。新しい人に活動を知ってもらうきっかけづくりとしてお試し参加者の企画をしました。360度どこから見ても綺麗に見えるテーブルフラワーを制作し、思い思いの作品を完成させました。

 

【色とりどりのタイルでクラフトに挑戦 女性会米子南支部】

JA鳥取西部米子南支部成実女性会は10月18日、JA米子南支所でタイルクラフト教室を開きました。ハンドメイドサロンから講師を迎え、丸や四角、ハートなどの形をした磁器タイルを使いコースターを制作。自分の好きな色のタイルを選び、個性豊かな作品を完成させました。

 

【節電について学ぶ 女性会米子みのかや支部】

JA鳥取西部女性会米子みのかや支部(伯仙女性会)は10月14日、支所で節電講習会とプリザーブドフラワー教室を開きました。講習会では、中国電力株式会社の担当者が普段家庭で使っている家電の使用量や電力の供給量を一定に保つしくみについての講演をし、節電方法や省エネのポイントを学びました。講習会後は、プリザーブドフラワー教室も開催しました。

 

【元気にウォーキング 女性会西伯支部】

JA鳥取西部女性会西伯支部は10月15日、仲間作りと健康維持を目的とした「西伯健康ウォーキング」を開催しました。大正13年から昭和42年に米子から法勝寺間を走っていた法勝寺電車の廃線跡を歩きました。

 

【パンつくりに挑戦 女性会岸本支部】

JA鳥取西部女性会岸本支部は10月11日、特産物加工・産地交流会館「きらめきはうす」でパン作り教室を開きました。参加者らは、発酵した生地でハムやサツマイモを手際よく包み、二次発酵させてから温めておいたオーブンで焼き上げ、ハムエッグとサツマイモパンの2種類を完成させました。

 

女性会のページはこちら

 

お問い合わせ先 〒689-3553 鳥取県米子市東福原1-5-16
JA鳥取西部 生活部 女性会担当
TEL:0859-37-5880

このカテゴリーの最新記事