≪プレスリリース≫ 中山小児童と大山果実部の梨袋かけ体験学習のお知らせ

PRESS RELEASE     JA鳥取西部

2021年6月3日

報道関係各位

中山小児童と大山果実部の梨袋かけ体験学習のお知らせ

 

平素より格別のご高配をいただき厚くお礼申し上げます。

JA鳥取西部では、地域の未来を担う子どもたちが、「農業・農村地域の大切さ」、「環境の大切さ」、「食・命の大切さ」について理解を深め、豊かな感性と深い見識を持つことを目指して、地域の学校と連携した体験型学習に取り組んでおります。

この度は、中山小学校の児童と大山果実部が協力して下記日程により、梨袋かけ体験学習を行います。

つきましては、趣旨をご理解いただき、時間のご都合がつきましたら取材について、格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

尚、事前に小学校への取材許可をいただいておりますが、当日の取材前には改めて担当教諭へご確認をいただきますようお願いします。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、取材時につきましては、マスクの着用、手洗いやアルコール消毒、3密の回避をお願いしたく存じます。

 

【概要】

  1. 日時    令和3年6月7日(月)  13時40分(体験学習開始時間)
    • 雨により6/8に延期となる場合がございます。(下記にお問い合わせください)
  2. 集合場所  13:20分までに大山梨選果場へお越しください。(西伯郡大山町住吉535)※ 梨園までJA職員がご案内いたします。
  3. 参集者   児童、学校教諭、大山果実部員、JA担当者

 

【 この件に関する問い合わせ先 】

JA鳥取西部 大山選果場 電話番号 0858-58-2026

このカテゴリーの最新記事

ページトップへ