【女性会だより】あなたも私もみんなが主役「輝きweb」2021年3月号

【女性会総代会。女性会活動の歩みをとめない。「できることから始めよう」】

JA鳥取西部女性会は3月16日、JA本所で第26回総代会を開きました。2020年度の活動報告や21年度活動計画などを承認しました。20年度は、新型コロナウイルス感染予防対策を行い、760枚の手作りマスク寄贈や、医療・豪雨災害の支援募金活動、農畜産物の消費拡大運動などに取り組みました。21年度は、SDGs(持続可能な開発目標)の理解を深めながら、地域課題の解決や、次世代に豊かな暮らしをつなげる活動、仲間作り運動などに取り組みます。

 

【米子弓浜支所女性会総代会】

JA鳥取西部女性会米子弓浜支部は3月4日、米子弓浜支所で第17回米子弓浜支部総代会を開催しました。2020年度の活動報告を行い、21年度は健康で明るい地域社会を築くとともに、会員増加に繋がる取り組みを行うことを申し合わせました。担当者は「21年度はコロナ対策を徹底し、活動を増やしていきたい」と話しました。

 

【米子中央支部女性会総代会 エーコープマーク商品学ぶ】

JA鳥取西部女性会米子中央支部は3月3日、第17回米子中央支部総代会を開きました。2020年度の活動や21年度の活動計画を報告し、役員を新たに選任しました。21年度は、健康で心豊かに暮らせる地域社会を作るため「食と農」「JA運営への女性参画」を柱とし、地域づくりに貢献する活動をめざすことを申し合わせました。

 

女性会のページはこちら

このカテゴリーの最新記事

ページトップへ