【女性会だより】あなたも私もみんなが主役「輝きweb」2020年11月号

【こんにゃく・クリスマスカード作成】

JA鳥取西部フレッシュミズの会は11月20日、「きらめきはうす」で『こんにゃく』と『手ぶくろのクリスマスカード』作りを開きました。参加者は、普通のものと青のりを入れた2種類のこんにゃくを30分茹でて完成させました。また、待ち時間には、来月に迫ったクリスマスに向け、赤い手袋の形をしたクリスマスカードを作りました。

 

【ブレスレット作り】

JA鳥取西部女性会岸本支部は11月20日、『家の光』を活用した17色のビーズブレスレット作りに挑戦しました。ブレスレットは、国連の持続可能な開発目標(SDGs)の17の目標にちなんで、色や素材の異なるビーズを使用して完成させました。

 

【パン作りに挑戦】

JA鳥取西部米子中央支部車尾女性会は11月11日、「きらめきはうす」で会員の交流を目的にパン作り教室を開きました。チーズがたっぷり入ったチーズパンを作りました。

 

【女性会 草木染めに初挑戦】

JA鳥取西部女性会中山支部は11月10日、JA中山支所に隣接する「婦人の家」で草木染め体験をしました。女性会会員5人と「おためし参加」で2人が参加し、よもぎや菜の花、野ぶどう、ナスの葉と茎と花、お茶や渋柿を煮詰めて6種類の染料を作りました。

 

 

【女性会 活動前にきれいに掃除】

JA鳥取西部女性会米子弓浜支部は11月6日、JA加工施設「ワイYはうす」で11月から始まる味噌作りに向けて掃除を行いました。作業台や排水溝などを、すみずみまで磨き上げ、約2時間の清掃作業に汗を流しました。

 

女性会のページはこちら

このカテゴリーの最新記事

ページトップへ