2020.8.21
PRESS RELEASE JA鳥取西部 2020年8月21日 報道関係各位
鳥取県を代表する果物、「二十世紀梨」の出荷が始まります。
JA鳥取西部管内の「米子・あいみ選果場」「大山選果場」「別所選果場」では、いよいよ二十世紀梨の出荷・選果が始まります。昨日、県の査定会が開かれ、その後各選果場においても査定会を開催いたしました。その査定会の結果により、JA鳥取西部管内の選果場は、下記日程で二十世紀梨の選果をスタートすることといたしましたので、ご案内いたします。 また、選果した二十世紀梨は京阪神に向けて出荷し、27日に初売りします。 つきましては、貴社におかれましても、趣旨をご理解いただき、取材について格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【概要】 各選果場、二十世紀梨の初選果日
※ その他の梨の品種もあるため、上記時間は選果場の開始時間です ※ 今後の天候により日程変更も考えられますので、詳しくは各選果場にお問い合わせください。 その他、JA鳥取西部管内では、8月23日から「新甘泉」の選果も開始します。 【 この件に関する問い合わせ先 】・・・上記、表の各選果場連絡先にお問い合わせください。
|
お問い合わせ先 | JA鳥取西部 営農部 果実課 または各選果場 TEL:0859-37-5814 |
---|