米フェスタ2020「田植え体験」イベント中止により関係者のみで実施

 

JA鳥取西部などで構成する米フェスタ実行委員会は5月27日、毎年5月に開いてきた「米フェスタおいしい米づくりにトライ!親子ふれあい田植え体験イベント」をコロナ感染拡大防止により中止とし、関係者24人で田植えを行いました。参加者らは、手分けして1時間ほど手植えをし、その後、機械を使って田植えをしました。

 

 

秋の収穫時期に合わせて行う「親子稲刈り体験」は、例年9月末に予定していますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況を見て判断することとしています。また今後は、稲の生育や田んぼの様子などをホームページや運用するSNS(Facebook・Instagram・Twitter・LINE)を使って随時更新していく予定にしています。

 

米フェスタは、「農と食のフェスタ」関連のイベントです。

 

 

農と食のフェスタのページはこちら
こどもあぐりスクールのページはこちら

著作権について
ホームページで使われている、キャラクターや写真、文章などには、著作権という権利があります。著作権者の承諾なしにダウンロードしたり、無断で他の電子メディアや印刷物などに転載することは禁じられています。

お問い合わせ先 〒683-0802 鳥取県米子市東福原1-5-16
JA鳥取西部 営農企画課(こどもあぐりスクール事務局)
TEL:0859-37-5847

このカテゴリーの最新記事

ページトップへ