【女性会だより】あなたも私もみんなが主役「輝きweb」2019年6月号

【助けあい組織「虹の会」が研修会】

JA鳥取西部助けあい組織「虹の会」は6月24日、会員の交流を深める研修会を行いました。研修会では、管理栄養士を講師に迎え「心のストレスと栄養」を学ぶ出前授業を受けました。講師は「食事を食べる時は、楽しく食べることがとても大切」と呼びかけていました。

 

【安心できる仲間づくり・食と農を基軸とした女性会の実現を目指す】

JA鳥取西部と同JA女性会は、米子市文化ホールで6月19日、第24回JA鳥取西部女性会大会並びに家の光大会を開きました。2018年度の女性会活動や家の光の情勢などを報告し、普及優良支所の表彰のほか普及優良女性会支部の表彰を行いました。基調講演では、元全日本空輸客室乗務員が自身の経験談を話し、ファン増やしてほしいと出席者に感動を届けていました。

 

【きらびやかな宝飾品がならぶ麗宝展10周年目】

JA鳥取西部とJA全農とっとりは6月7、9日の間、米子コンベンションセンター国際会議室で宝飾品などの展示会「麗宝展」を開きました。会場では、ジュエリーやバッグの販売、指輪のサイズ直しやクリーニングなどが行われ、3日間でおよそ1000人が訪れました。

 

【多彩な梅干し料理に挑戦!】

JA鳥取西部は、「きらめきはうす」で6月4日、「家の光」を活用し梅干しを使った料理教室を開きました。市販の梅干しに、旬の梅と地域特産の夏野菜をたっぷり取り入れ栄養バランスの整った多彩なレシピに挑戦しました。「梅干し炊き込みごはん」や「豚肉と野菜の巻き巻き焼き」「梅大学イモ」など5品を完成させ、爽やかな味わいを堪能しました。

 

【運動会で交流深め、笑顔でハッスル!】

JA鳥取西部女性会日野支部は黒坂小学校の体育館で6月1日、会員の心身の健康と親睦を深め、新規会員獲得の増員を目的にした運動会を開催しました。女性会員や子ども連れのJA職員など56人が参加し「怪我をしないように」を合言葉に4チームに分かれ趣向を凝らした7競技を楽しみました。

 

女性会のページはこちら

このカテゴリーの最新記事

ページトップへ