プレスリリース

≪プレスリリース≫食農教育雑誌「ちゃぐりん」を管内小学校に寄贈

食農教育雑誌「ちゃぐりん」小学校へ寄贈式のお知らせ

JA鳥取西部は毎年、管内の小学校等46校へ、家の光協会が発行している児童雑誌「ちゃぐりん」を毎月寄贈し、食農教育授業の活用や図書室に配備いただいているところです。「ちゃぐりん」は次代を担う子どもたちに読んでもらうことで、農業や食料の大切さを理解し、生まれ育った郷土の良さを学んでもらう雑誌です。この度は、下記日程により寄贈式を行いたいと思い計画致しました。

つきましては、趣旨をご理解いただき、お時間つきましたら取材について、格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【概要】

  1. 日時   平成29年8月2日(水) 10:00~
  2. 場所   大山西小学校 (大山町末長81−1)
  3. 参加者  学校長・JA大山口支所長ほか
  4. 内容   ■食農教育雑誌 ちゃぐりん9月号/1冊寄贈

【 この件に関する問い合わせ先 】

JA鳥取西部 教育広報課 松谷

電話番号 0859-37-5834

  • JAバンクローン
  • JAバンクメールオーダーシステム
おすすめサイト
  • お米の可能性が広がる!無洗米GABA(ギャバ)ライス
  • アスパルせいぶFacebookページ
  • 鳥取県で農業を始めてみませんか?
  • JAバンク鳥取
  • JAグループ鳥取
  • JA直売所へ行こう!JAカードのご利用で5%OFF
  • みんなのよい食プロジェクト
  • 耕そう、大地と地域のみらい。
  • JA全中 あぐり村
  • JA共済
  • JAバンク
  • 日本農業新聞
このページの先頭へ