イベント情報

第8期 なるなる女性大学2017 女性磨き講座のあゆみ

【なるなる女性大学のヨーガ講座でリフレッシュ!】

19日、なるなる女性大学第4回講座を開き、夏の疲れが出やすいこの時期の心と体のバランスを整えるヨーガ講座を開きました。会場に流れる心地良いヒーリング音楽の空間の中、呼吸法を取り入れた優しいヨーガを思い思いのペースで挑戦し体も心も癒されていました。

ヨーガで体も心も癒します
ヨーガで体も心も癒します

伸びやかにヨーガ体験する受講生
伸びやかにヨーガ体験する受講生

 

【夏祭りシーズンに向けゆかたの着付けに挑戦!】

24日、第8期なるなる女性大学第3回講座を開催し、これからの夏祭りのシーズンを前に季節を涼しく演出する「ゆかたの着付け」の基本を習いました。受講生らは、帯幅や仕上がりのアドバイスを受けながら綺麗に着付ていました。

文庫結びに挑戦する受講生
文庫結びに挑戦する受講生

自分で着付けが出来て喜ぶ受講生
自分で着付けが出来て喜ぶ受講生

 

【第8期なるなる女性大学入学式を開催】

13日、「なるなる女性大学」の第8期生の入学式を開き41人が入学しました。入学式後には、第1回講座「アロマテラピー」と第2講座「エアパール&レザーのネックレス作り」体験を楽しみました。

第8期の入学生
第8期の入学生

入学生代表のあいさつ
入学生代表のあいさつ

IMG_133301
アロマテラピーの講座

エアパール&レザーのネックレス作り
エアパール&レザーのネックレス作り
  • JAバンクローン
  • JAバンクメールオーダーシステム
おすすめサイト
  • お米の可能性が広がる!無洗米GABA(ギャバ)ライス
  • アスパルせいぶFacebookページ
  • 鳥取県で農業を始めてみませんか?
  • JAバンク鳥取
  • JAグループ鳥取
  • JA直売所へ行こう!JAカードのご利用で5%OFF
  • みんなのよい食プロジェクト
  • 耕そう、大地と地域のみらい。
  • JA全中 あぐり村
  • JA共済
  • JAバンク
  • 日本農業新聞
このページの先頭へ